笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

avengers in sci-fi 15th Anniversary TOUR "SCIENCE Re:ACTION" 11.26@WWW X

過去曲縛りツアーのファイナル公演へ。
WWW Xはちょうど1年前にgroup_inouの活動休止前ラストライブを観に行った以来(イノウ、復活したらまたアベンズと対バンして欲しい)。


今年の初めに突如ハマって音源を揃え始めて、ライブで聴きたい曲が自分の中で増えてきたタイミングでこのツアーが発表された時は、本当にテンション上がったなぁ。

f:id:evergreen_92:20171203212154j:plain

いや〜、血沸き肉踊るライブだったわ〜。
avenger strikes back」〜「Lovers On Mars」までずっと飛び跳ねてたから、「Starmine Sister」でクールダウンした途端に一気に来たw
Universe Universe」の時の盛り上がりっぷりは凄かった。自分の周りでは若干モッシュが起きたりもしてたし。

どの曲も音源とは違ったアレンジがされててかっこよかったな。特に「speed of love」と「HAL THE SHOEGAZER」が個人的に良いなーと思ったのでまた聴きたいし、むしろ再録して欲しい。

また、過去曲縛りとは言いつつ、9月に出た新曲が聴けたのも嬉しかった。アベンズは常に今が一番かっこいいバンドだと再確認した。

機材の関係でやりづらい曲もあるのかもしれないけど、これからは新旧織り交ぜたライブが観たい!

01.avenger strikes back
02.Universe Universe
03.Science Action
04.Sci-Fi Age Riot
05.asteroid girl〜Lovers On Mars
06.Starmine Sister
07.speed of love
08.There He Goes
09.NAYUTANIZED
10.Beats For Jealous Pluto
11.Before Stardust Fades
12.Homosapiens Experience
13.HAL THE SHOEGAZER
(en)
14.I Was Born To Dance With You
15.Indigo
16.Radio Earth