笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

avengers in sci-fi Pixels Tour 11.22 @代官山UNIT

f:id:evergreen_92:20181124155140j:plain

アベンズのツアーファイナルに行ってきた。

新譜のぶっ飛び具合がライブでどう表現されるのか楽しみにしてたんだけど、どれもアレンジが加えられていて、とてもカッコよかった。やっぱりアベンズはワンマンでがっつり見るのが一番だと思う。

客の反応も良くて曲ごとに歓声が上がってたし、それがタロウさんにも伝わったのか、すごくニコニコしてたし何度もステージから降りてギターを弾き倒してたのが印象的だった。

セトリも良かったんですよ。UTB大好きなんで、Metropolisが聴けたのがすごく嬉しかった(個人的にはAnonymousやってくれるんじゃないかって期待してたんだけど)。あとIndigo〜Starmine Sisterの流れがエモすぎて泣きそうになった。Indigoはライブ行く度に好きになってく。歌い出しでケミカルの「Let Forever Be」のカバーしてるのめっちゃいい。

この日はゲストにバンアパの木暮さんが呼ばれてたんだけど、シークレットでTENG GANG STARRの2人も出てきて、それぞれのラップが聴けた2019は最高すぎた。TENG GANG STARR、今回の新譜で初めて知ったけどカッコいいね。煽り方が上手かった。

まだUNITでは2回しか見たことないから言うのもちょっとアレだけど、アベンズがUNITでやるライブに外れってないなと思う。相性が良いのかな。個人的にはリキッドルームでも見たいなぁ。

本当にいいライブだった。余韻だけでしばらく生きていけそう。


01.Tokyo Techtonix
02.Vapor Trail
03.Nayutanized
04.No Pain, No Youth
05.Metropolis
06.True Color
07.I Was Born To Dance With You
08.E Z Funk
09.Indigo
10.New Century
11.Sonic Fireworks
12.Starmine Sister
13.2019
14.Dune
15.Citizen Song
16.Hooray For The World
(en)
17.Lovers On Mars