笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

VIVA LA ROCK 2019 5.4@さいたまスーパーアリーナ

f:id:evergreen_92:20190506204950j:image

ビバラロック今年も行って来たぞ〜。

去年は導線問題でだいぶストレスを感じたんだが、今年は改善されてすごく快適だった。これでもう導線がクソとか言われないはず(CAVE STAGEだけ行ってないからわからんが)。
以下、観たアーティストをざっと振り返り。

 

◼︎SKY-HI
ラップすごい。頭の回転早くなきゃできないこんなの。スカパラのカバーやっててかっこよかった。

 

◼︎King Gnu
この1年でCAVE STAGEから一気にSTAR STAGEに昇格っすよ。有名になったなオイ!キングヌーの曲ってどれもハイセンスすぎて、聴いてる自分までオシャレな人間だと錯覚しそう。

 

◼︎スガシカオ
すごくよかった。ジャニーズ全然詳しくないけどReal Faceを歌い始めた瞬間にこれKAT-TUNの曲じゃねーか!と気づき、なぜだかすごくテンションが上がった。初めてちゃんと聴いたけど、この曲かっこいいすね。あとはやっぱり生Progressが聴けて感動した。

 

◼︎VIVA LA J-ROCK ANTHEMS
ビバラの恒例企画。例年に比べるとパンチが足りないかなーと個人的には思ったんすけど、大木伸夫氏のあいみょんCHAI銀河鉄道999とか意外性があって楽しめたし、キングヌーのDragon Ashはかなりハマっててかっこよかった。

 

◼︎Suchmos
ちょっと観ないうちに路線変わったんだな。YONCE、ギター弾くようになったのかー。
キングヌー井口氏がノリノリで聴いてる姿が何度もモニターに映ったのは笑った。

 

◼︎Official 髭男dism
去年のぴあフェスで初めて観ていいなと思って、また観れるのを地味に楽しみにしてたんすけど、やっぱり歌が上手い。バラードもロックな曲もしっかり歌いこなせてるのは強みだと思う。動員も着実に増えてるし、もっと人気出るだろうな。

 

◼︎ASIAN KUNG-FU GENERATION
こちらもぴあフェス振り。サポートメンバーにシモリョーがいた。まさかセンスレス聴けるとは思わなかったんで嬉しかった。好きなんすよこの曲。

 

以上。オウガ観たかったが名物のアンセムズは外せないのだ…来年も来てください。あとまたもやCHAIが観れなかったんでどっかで観たい。

 

5/4はオシャレな奴らが集結した日だった。ビバラはアーティストの系統固定してるからな…固定も悪くはないけど、フェスって普段聴かないジャンルを知る機会でもあるんで、自分としてはジャンルレスなラインナップの方が好きっすねぇ。
 

まあ快適になったことだし、メンツ次第だがまた来年も行こう。