笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

HIGUCHIAI presents 好きな人の好きな人-声明- 4.30 @渋谷CLUB QUATTRO

f:id:evergreen_92:20190501151704j:image

平成最後のライブに行ってきた。

 

このライブは本当にたまたま告知を見て知って、ヒグチアイさんはそれまで存じていなかったんだけど、共演者が俺得すぎたんですぐにチケットを取ったのだった。

 

クアトロ、久しぶりに来てみたらドリンク代が電子マネーでも払えるようになっててびっくりした。これはありがたい。他の箱でも早く対応してもらえると助かります。

 

 

◼︎山田将司(THE BACK HORN)
ソロは初めてだったんだけど、弾き語りでも全力で歌う姿がかっこいいな。マイクぶっ壊れるんじゃないかってくらいの声量。ピンクソーダ聴けるとは!アレンジいいすね。
鏡月のCM曲は聴けたらいいなぁと思ってたから聴けて嬉しい。カバーで中島みゆきの時代とスターダストレビュー木蓮の涙も歌ってくれた。
ラストのキズナソングは沁みたなぁ。

 

◼︎Salyu
相変わらずかわいい。歌い方は随分変わったし、どうしても昔の声を求めてしまう自分がいるんだけど、to Uはやっぱり泣いてしまう。随分離れてしまってたんで、この曲とHALFWAYくらいしかわからなかったが、久々に観ると再熱するな。近辺でライブないかと公式をチェックしたら、ツアーあるけど東京と大阪の2箇所だけなんすね...。そんで東京は日程厳しそう。次の機会を待つわ。

 

◼︎ヒグチアイ
ヒグチさんはYouTubeで数曲予習したんだけど、グサッとくるような歌をうたう人で非常に好みのタイプ。諸事情によりほんの少ししか聴けず...機会があればリベンジさせて下さい。この度は思春期に聴いていた人たちを呼んでくれて本当にありがとうございました。