笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

cinema staff two strike to(2) night 〜平成終幕編・恵比寿の乱〜 3.24 @LIQUID ROOM

f:id:evergreen_92:20190405211341j:image

シネマとバクホンの対バンライブに行ってきた。


前々からシネマのライブには行ってみたいと思ってたんだけど、思ってるうちに数年経ってしまい、そしたら大好きなバクホンと対バンするっていうんでチケットを購入。バクホンも久々に見たかったし、やっと良い機会に恵まれましたわ。

 

 

◾︎THE BACK HORN

栄純先生が見るたびに若返ってる気がしてならない…笑
真夜中のライオン、初めて聴けたな。この曲かっこいいんすよね。あと生命線→白夜の流れめっちゃよかった。生命線はバクホンの中で1番好きな曲。
いつでも全力のライブを見せてくれるバクホンには漢気を感じる。本当にかっこいい。ナンバガ野音全然当たらんし、8月のマニヘブ行こうかな…

 

01.情景泥棒
02.真夜中のライオン
03.シンフォニア
04.生命線
05.白夜
06.美しい名前
07.暗闇でダンスを
08.ハナレバナレ
09.コバルトブルー
10.刃

 


◾︎cinema staff

というわけで初シネマ。学生時代は割と聴いてたけど、だんだん離れてしまい…。自分の中の最新曲は進撃のやつで止まってるんだよな(え?これってもう5年近く前の曲なの…?)。
案の定、全然知らない曲ばっかだったんすけど、やっぱ飯田君は良い声してんなぁと思いながら見た。そういや、しばらくライブ活動休止してたんだよな。この日は復帰後3本目のライブだったらしい。
アンコールが大好きなGATEで、それはもう嬉しかった。この曲は激エモすぎる。

 


cinema staff「GATE」PV