笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

GRAPEVINE FALL TOUR 9.26 @中野サンプラザ

f:id:evergreen_92:20190926231959j:image

秋のホールツアーへ行ってきた。

 

いやもう今回も圧巻のライブでございました。本当に何度観ても最高という感想しか出てこない。まじで全人類はGRAPEVINEのライブ観て。

 

前作のROADSIDE PROPHETのツアーに行けなかったことが悔しい出来事の一つだったんすけど、今回のセトリはそんな俺の為に選曲してくれたのかなってレベルでやばい。大好きなソープオペラ、レアリスム婦人、楽園で遅い朝食が一気に聴けるとか…感無量ですわ。

 

てかScarlet A〜楽園で遅い朝食までの流れ本当に良すぎてやばい。最高。COME ONの金やんステップブチ上がったし、Asteroidsがライブ映えする曲だと気づいてしばらく自分の中でブームになりそう。

 

あと照明が神懸ってた。特にGod only knowsとSEA、めちゃくちゃ良かった。SEAとか本当に海の底にいるみたいだった。なんで映像化しないのか。

 

やばいとか最高とかいつにも増して語彙力死んでるけど、それくらい良いライブだったんす。ファンになって10数年経つが未だにこんなドキドキできるバンドってなかなかいない。一生ついていくぞ!!

 

01.Chain
02.想うということ
03.ランチェロ'58
04.Glare
05.ソープオペラ
06.Shame
07.すべてのありふれた光
08.Scarlet A
09.COME ON
10.レアリスム婦人
11.Asteroids
12.豚の皿
13.SEA
14.楽園で遅い朝食
15.真昼の子供たち
16.BLUE BACK
17.指先
18.God only knows
19.Alright
20.Era

(en)
21.スロウ
22.Arma
23.覚醒