笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

GRAPEVINE SOMETHING SPECIAL 3.1 @マイナビBLITZ赤坂

f:id:evergreen_92:20190302231355j:image

定時退社をキメてGRAPEVINE ×中村佳穂の対バンを観てきた。
BLITZ久々だな。とりあえずマイナビBLITZ赤坂って名前はダサい。

 

◾︎中村佳穂
ちょっと凄すぎるんですけど...?group_inouのimaiさんのソロ作品に参加してた子だよな〜って認識だったんだけど、ライブだとこんなにヤバいのか。これはもう完全にCDよりライブだろ。
彼女自身が音楽そのものというか。今は喋っているのか、それとも歌っているのか、全然わからないくらい全部が自然で、最後まで圧倒されっぱなし。
1曲目の途中でバインのArlightを少し歌ってくれて、その時くらいから周りの空気が変わったように感じた。また観たい。

 

 

◾︎GRAPEVINE
中村佳穂さんの衝撃がデカすぎて、今日はバインが食われてしまうのでは…と思ったんだけど、そんなのは杞憂でしたね。すんません。

ライブに行かない時に限ってやるGRAVEYARDがようやく聴けたんで、この世の未練が1つ減った。この曲、「伝えるべき事は無え」ってフレーズの”無え”って部分がライブだとめっちゃくちゃかっこいいのよ(アダバナツアーのやつはほんと鳥肌)。生で聴けて感激っすわ。
最新アルバムからも数曲披露してくれたんだけど、雪解けは沁みたしミチバシリはかっこいいしでこれはツアーが楽しみ。ファイナルしか行けないけどな。弁天とGod Only Knows早く聴きたい。あと、すべてのありふれた光はファイナルで聴いたら絶対泣く(今更だけど、MV最高だよなー)。

アンコールラストは中村佳穂さんとKOL。バインがバックバンドに見えるくらい、中村さんが生き生きしていてよかった。

本当に良いライブを見させてもらいましたわ。ありがとうございました。


01.Alright
02.Esq.
03.GRAVEYARD
04.雪解け
05.ミチバシリ
06.Heavenly
07.豚の皿
08.永遠の隙間
09.Afterwards
10.FLY
11.すべてのありふれた光
(en)
12.光について
13.KOL  with中村佳穂