笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

2019年に買ったCD

Apple Musicを登録したこともあり、今年もそんなにCDを買わなかったんすけど(毎年言ってるな)、その中でもよく聴いたやつを。見事に上半期のしかねえな。



 

GRAPEVINE    「ALL THE LIGHT」

f:id:evergreen_92:20191222210326j:plain

宇宙一大好きなバンドの新譜は今回も最高だった。
ホーンアレンジやエレキ弾き語りといったバラエティに富んだアルバムのラストを新たな名曲「すべてのありふれた光」が締めくくる...。泣けます。

GRAPEVINE - すべてのありふれた光 (Music Video)
MVも最高なので皆さん是非とも観ましょう。




■ドミコ  「Nice Body?」

f:id:evergreen_92:20191222210413j:plain

去年からハマったバンドなんすが今作はガレージっぽさ強めでかっこいい。最高。
新年一発目に下北ワンマン行くんで楽しみ〜。


ドミコ(domico) / ペーパーロールスター (PAPER ROLL STAR) (Official Video)




avengers in sci-fi     「Nowhere」

f:id:evergreen_92:20191222210850j:plain

今年もぶっちぎりでライブを観に行ったアベンズ。in syncを本格的に始めたのもあってか、今年出た新曲はすべて打込み路線でしたな。「City Lights」が好きすぎてずっと聴いている。


avengers in sci-fi (in sync) - Nowhere~City Lights [Live]

来年こそはin syncのライブを観たいですね...



The Chemical Brothers     「No Geography」

f:id:evergreen_92:20191228204006j:plain

そんなアベンズからの流れでがっつりハマったのがケミカルの新作。恥ずかしながら初めて海外アーティストのCDを買ったよ。曲と曲の繋ぎがめちゃくちゃ良いし最後までブチ上がれる1枚。で、生音でもブチ上がりたくなったんで来日公演のチケット取りました。これから旧作も聴き込むぞ!


The Chemical Brothers - Got To Keep On (Official Video)




SCOOBIE DO    「Have A Nice Day!」

f:id:evergreen_92:20191222210554j:plain 
夏って暑いし苦手なんすけど、夏を感じられる曲は好きなんですよ。今回は夏をテーマに作られたってことなんすが、暑苦しくない爽やかな夏って感じでとても良い。ジャケットもお洒落で良い。


SCOOBIE DO - 「Have A Nice Day!」 (Official Video)




以上です。