笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

9mm Parabellum Bullet 〜15th Anniversary〜『6番勝負』 6.8 @F.A.D YOKOHAMA

f:id:evergreen_92:20190609100651j:image

ナンバガ野音が全然ご用意されないんですが、それはこのライブで運を使ってしまったからかもしれない…(追加のLOFT公演当たってくれ〜)

こんなに人で溢れかえったFADに来たのは初めてだった。満員電車か?ってくらいぎゅう詰めで、ああライブハウスに来たんだなーっていう。ライブはしょっちゅう行ってるけど、なんか久々にそういう感覚になった。

 

 

 

 

◼︎avengers in sci-fi
True Color〜I Was Born〜Nowhereのノンストップでの演奏がかっこよかった。やっぱアベンズのライブの醍醐味と言えば曲の繋ぎっすよねぇ。
MCで、「周年イベントにこうして呼んでくれたのは9mmだけ」みたいな事を言っていて笑った。
かみじょう氏が好きなソニファイはやるだろうと思ってたけど、ヤンツーもホモサピもやってくれたし普段に比べて万人向けのセトリだったんじゃないか?
Dune〜Citizenの繋ぎでVampiregirlを演奏してくれたのがすごくかっこよくてブチ上がった。

 

01.Tokyo Techtonix
02.Yang 2
03.True Color
04.I Was Born To Dance With You
05.Nowhere
06.Sonic Fireworks
07.Dune
08.Citizen Song
09.Homosapiens Experience 

 


◼︎9mm Parabellum Bullet
このキャパで9mm観れるなんて、この先あるんすかね…観れて本当によかった。
最近は新譜も買わなくなってしまったんだけど、ほぼ聴いたことある曲だったしむしろ高校時代を思い出すようなセトリで最高のやつだった。Vampiregirl終わった時点で汗だくだったわ。
アンコール2曲のフロアのブチ上がりっぷりがすごかった。もちろん自分もこの2曲でぶっ飛んだ。なんというか自分の中のキッズ魂が復活したというか、10代の頃に戻った感じがして楽しかった。この気持ちはいつまでも持ち続けたいもんです。

 

01.Answer And Answer
02.Vampiregirl
03.カルマの花環
04.ガラスの街のアリス
05.名もなきヒーロー
06.Bone To Love You
07.黒い森の旅人
08.太陽が欲しいだけ
09.Black Market Blues
10.新しい光
11.The Revolutionary
(en)
12.Talking Machine
13.Punishment


帰りにアベンズのTシャツ買って着替えるくらい汗かいたライブだった。またこの2組で対バンして欲しい。