笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

avengers in sci-fi "Futures And Departures" 9.2 @F.A.D YOKOHAMA

アベンズとLITEの対バン。
F.A.Dは初めて来たけど、なかなか好きな箱だな。ちょっと遠いけど、Club Lizardはもう無くなっちゃったし、今後はここに通うか。


■LITE
2年ぶり2度目のLITE。数曲知ってる程度のニワカなんだけど、「Tomorrow」と「Pirates and Parakeets」が聴けて嬉しかった。演奏がバキッとしててかっこいい。

 

avengers in sci-fi
1曲目の出だしをミスるというハプニングがあったりしたけど、大好きな「Pearl Pool」が聴けたので、横浜まで来た甲斐があった。LITEのPirate〜のフレーズから曲に入るアレンジが良かったなぁ。アレンジといえば、「Nayutanized」もUnderworldっぽい感じに進化してた。アレンジセンス良いよなーと思う。

あとはやっぱり、「Sonic Fireworks」は名曲だなと。初めはそこまで好きではなかったんだけど、ライブで聴いたらハマって、今では5本の指には入るくらい大好きな曲。

この日のライブから発売された新曲も聴けた。「I Was Born To Dance With You」はMVが先行でアップされてからずっと観ていたけど、ライブだとグルーブ感が増してすごく良い。タロウさんの動きもMVよりキレがあった(笑)「Indigo」は全体的に切なくて、これまた良い感じ。

来年の新木場、今から楽しみだなー。

f:id:evergreen_92:20171007145524j:plain


01.Departure
02.Riders In The Rain
03.Nayutanized
04.No Pain, No Youth
05.Vapor Trail
06.Sonic Fireworks
07.Soldiers
08.I Was Born To Dance With You
09.Indigo
10.Dune
11.Citizen Song
12.Pearl Pool
(en)
13.Tokyo Techtonix