笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

GRAPEVINE club circuit 2018 11.27 @新木場STUDIO COAST

f:id:evergreen_92:20181202191037j:plain

GRAPEVINEのライブに行ってきた。ワンマンは久々。

01.ピカロ
02.SATORI
03.1977
04.EAST OF THE SUN
05.TOKAKU
06.その日、三十度以上
07.FORGE MASTER
08.MAWATA
09.マダカレークッテナイデショー
10.Weight
11.Dry November
12.BABEL
13.Silverado
14.HESO
15.白日
16.シスター
17.EVIL EYE
18.公園まで
19.うわばみ
(en)
20.KOL
21.Reverb
22.会いにいく
23.ナポリを見て死ね
24.Arma

近年の曲中心だったけど、クラサーだけあって初見を突き放すようなセトリだったな。

FORGE MASTERようやく聴けて嬉しかったわ〜。ベースラインかっけえ。セトリ見ないように気をつけてたのに、うっかり見てしまったのがよりによってこの曲だったんだけど...感動が薄れることはなかった。始まった瞬間鳥肌ブワーってなりましたわ。

Weightも沁みた。『Burning Tree』、発売当初はあんまり聴き込んでなかったんだけど、今聴いたらしっくりくる気がする。バインって、発売当時はハマれない曲があっても、時間が経ってようやくその曲の良さがわかったりして、だから長く聴き続けられるというか。

どんなに音楽の好みが変わったとしても、GRAPEVINEだけは一生好きでいられると思う。


GRAPEVINE - Alright (Music Video)


来年も、この先もずっと楽しみにしてるぜ、バイン!