笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

cat fish label presents 「AFTER BALLET」7.22 @渋谷CLUB QUATTRO

7月最後はSPARTA LOCALSのイベントに行ったのだった。

もう9月も半ばになってしまったけど、下書きのままずっと残ってるのもあれなんで。ほんとメモ程度だけど。


夜の本気ダンス
去年のビバラロックではスカパラと被った為に途中で抜けてしまったので、ちゃんと観るのは今回が初めて。自分の周りは大人しい人が多かったけど、前の方は結構盛り上がってたように思う。ビバラで聴けなかった曲はほぼ聴けたので良かった。


■imai
ソロを観るのは初。音が気持ちよくてずっと踊ってたらいつの間にか終わってた。もっと聴きたい!
ライブ前に物販寄ったらまさかの御本人がいて、直接音源を購入できたのは良い記念です。

■山内総一郎
総くんもソロやってたの知らんかった。スパルタの「Fly」と「トウキョウバレリーナ」、あとは「今夜はブギー・バック」とかやってくれて盛り上がった。そしてやはり「若者のすべて」は名曲だなぁ。
なんと他のメンバーも会場に来ていて、最後の方でステージに出て来てくれたのにはびっくり。

SPARTA LOCALS
スパルタ、フェスとかで何度も観るチャンスはあったのに悉くタイミングが合わなくて、気付いた頃には解散していたという...こうしてライブを観る日が来るとはなぁ。「ロックとハニー」とか「ピース」とか出会った頃の曲が演奏されて熱くなってしまった。本家「Fly」と「トウキョウバレリーナ」も聴けた。まだ他にも聴きたい曲あるし、また観に行きたい。