GRAPEVINE presents GRUESOME TWOSOME 5.5 @ZEPP TOKYO
対バンツアー初日に行ってきました。
■ユニコーン
ライブハウスでユニコーン観れるのってもしかしたらレアなのかね。
それにしてもすげー人口密度だった。周りはほぼユニコーンファンだった気がする。
メンバーは昼間から飲んでたとかで、歌詞飛んだり演奏ミスったりかなりグダグダだったけど(笑)、それも含めて貴重なものが観れたかなーと。
■GRAPEVINE
実に半年ぶりのバインちゃんでございます。長かった...。待ってる間、アベンズに浮気してごめんな。
バインはいつ観ても安定してる。
「Wants」は、無限の住人の公開にちなんでやってくれたのかなーと思わずニヤニヤした。
そして「豚の皿」から「Here」という流れ...ほんと振り幅デカすぎるよこのバンド!最高かよ!!と思いながら観た。田中のボーカルのキレっぷりも相変わらずで鳥肌。
あと「JIVE」!初めて聴けた。こういう懐かしの曲もやってくれて嬉しい。
田中の「今日は絡みは一切ありません。ザマミロ!そんなに観たかったらユニコーンのワンマン行け!」発言からの民生乱入はすごい盛り上がりだった。
「ニッポンへ行くの巻」のカバーは聴ける機会なんて滅多にない上に、田中と民生が一緒に歌うなんて、いいもん見れたなーと思った。
ラストの「放浪フリーク」、大好きな曲だから嬉しかったし、この日の気温にぴったりで気持ちよかった。
アルバム製作中とのことなので楽しみ楽しみ。
01.ふれていたい
02.Golden Dawn
03.FLY
04.EAST OF THE SUN
05.Wants
06.豚の皿
07.Here
08.Arma
09.覚醒
10.JIVE
11.疾走
12.吹曝しのシェヴィ
(en)
13.ニッポンへ行くの巻(with奥田民生)
14.放浪フリーク