笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

SCOOBIE DO 「Young Bloods vol.5」2.18 @新代田FEVER

今更ながら雑感。

 

会社のゴタゴタが続き、このままだとストレスが頂点に達しかねないのでチケット買って初のFEVERへ。

結果、すごくスッキリした気持ちになれたし、いつかのMCでコヤマさんが言ってたように、やっぱり無理してでもライブに行ったほうがいいんだなーと実感。


■Yogee New Waves

名前を知っている程度だったけど、1曲だけ聴いたことのある曲があった(「Good Bye」でした)。そういや、スペシャでライブ映像を見たような気がする。このバンドの曲だったのかー。

ボーカルに熱量があって、歌もの好きとしてはそこにグッときて、いいじゃん、ヨギー。好きだなー。と思いながら観た。汗だくになって歌ってるのを見て、キャプストの永友を思い出したりした。


SCOOBIE DO

セットリストが最高だった。「ラストナンバー」〜「きまぐれ天使」までの流れが、自分で作ったプレイリストほぼそのまんまじゃねーかって感じだったので、本当に来てよかった。
特に、「LONELY STEPPERS」は聴けると思わなかったので感動。『SPARKLE』はすごく好きなアルバムで、個人的にはもっと評価されて良い作品だと思ってる。

メロウな流れの後は、とにかく踊った。楽しすぎてあんまり記憶がない。
アンコールでヨギーの角舘さんを呼んでの「Climax Night」もよかった。

ていうか、キネマ倶楽部でワンマンですと!?似合うに決まってる。行くぞ。

01.ラストナンバー
02.Walkin' Around
03.アウェイ
04.恋をした男子
05.LONELY STEPPERS
06.きまぐれ天使
07.太陽と女の子
08.TIGHTEN UP
09.Oh Yeah!
10.真夜中のダンスホール
(en)
11.Climax Night
12.Get Up