笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

SPARTA LOCALS 『TWO BEAT』 12.23 @WWW X

f:id:evergreen_92:20171229192254j:plain

今年最後のライブ。
7月の企画ライブ以降、自分の中でスパルタ熱が上がったので行ってきた。



アナログフィッシュ
ずっと前から知ってるんだけどライブを観るのは初めて。2005年とかそこらの記憶で止まってるもんだから、サポートギター含めた4人編成になったのも知らなかったし、佐々木さんの外見も変わってて最初誰だかわからなかったw

というわけで、曲もほぼ知らない状態だったんだけど、めちゃくちゃ良かった。これはまた、「なんで今まで聴いてこなかったのか」パターンの予感...これから色々聴いていきたい。


SPARTA LOCALS
スパルタも実はまだ知らない曲がたくさんあるんだけど、ライブは体が勝手に動いてしまう。今回もガッツリ踊った。7月のライブで聴けなかった「ばかやろう」が聴けたのでアガった。
「夢ステーション」が好きなんだけど、なかなか聴けないもんだな。ワンマンじゃないとやってくれないんだろうか...またライブ行くしかないな。


クリスマス前の渋谷は人が多すぎて心が折れそうになったが、良いライブを観れたのでめでたしである。