笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN 11.16・17@さいたまスーパーアリーナ

f:id:evergreen_92:20191202085700j:image

BABYMETALのライブに行ってきた。
ライブを観るのは2年ぶり。

 

YUIMETALが脱退してからのダークサイド期は正直イマイチだなーと離れてたんすけど、サポート加入で3人体制になって、自分の熱も戻ってきたというか。
そんなタイミングでライブがあると知り、ダメ元で2日間申し込んだらまさかの両日当選。本当にありがとうございました…

 

今回はゲストにBRING ME THE HORIZNというバンドが出て、海外バンドに疎すぎて全然知らなかったんすけど、その後CMに出てるのを見てあの時のバンドじゃん!となった。シュールなVJとかマスクを被ったダンサーとか、結構引き込まれるものがあったな。

 

そしてベビメタ、今回のサポートは2日間とも岡崎百々子さんでした。
笑顔が可愛い子すねぇ。

セトリも2日間同じで。アルバム曲はいろいろ聴けると思ったが海外公演で披露済みの曲だけだったなぁ。Oh!MAJINAIとか密かに期待してたんだが...来年の幕張でやるかもだけど。

 

ダンス含めてすごく好きなのがShanti〜とDistortionなんすけど、生で見れて本当に感激でしたわ。あとKagerouめちゃくちゃ良い曲だな。

 

Distortion〜Road of Resistanceまでの後半戦はブチ上がりすぎてちょっともう記憶ないっす。ていうか休む間もなく次から次へと歌って踊って本当にすごいよな…体力ありすぎだろこの娘たち…。あんなに激しいのにMOA-METALは涼しげに踊ってて、もう本当にプロだなぁと。

あと初日のRoad of Resistanceで、SU-METALが「かかってこいやー!」って煽ったのがめちゃかっこよかった。

 

なんだか一瞬で終わってしまって、本当にベビメタを見たのかな?ってくらい実感がないんすけど、2日間楽しかったです。

 

 

01.FUTURE METAL
02.DA DA DANCE
03.ギミチョコ!!
04.Elevator Girl 
05.Shanti Shanti Shanti
06.Starlight
07.Kagerou
08.Distortion
09.メギツネ
10. PA PA YA!!
11.KARATE
12.Road of Resistance

(en)

13.Shine
14.Arkadia