笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

syrup16g Tour 2019 SCAM:SPAM 10.4@恵比寿ガーデンホール

f:id:evergreen_92:20191020201446j:image

1年半ぶりにsyrup16gを観てきた。
こんな早いうちにまたシロップのライブに行けるとは思わんかったわ。

 
今回のツアーは、1日目がSCAM(詐欺)、2日目がSPAM(迷惑)っていうコンセプトらしいんだけど、とにかくセトリが最強のやつだった。

だってSEがVirgin Suicideで、そこから天才→ソドシラソ→神のカルマっていうクーデター曲連チャンで始まったんだもの。もうこの時点で号泣(心の中で)。


syrup16g - 天才

イントロで発狂したよね。

この先もう聴けないんじゃないかってくらいレアな曲もたくさんやってくれたし、ex.人間→イマジンの流れも泣けたし、観に来れてほんとよかった。

あとアンコールでやったリアル、ずっと聴きたかったんでこの日一番ブチ上がったわ。リアルはライブがめちゃくちゃかっこいい。

五十嵐は1年半ぶりに人前に出たとか、オークションでギターを買ったとか(この日のライブはそのギターを使っていた)、そんなことをぼそぼそとMCで言っていた。まあ元気そうで何よりである。

2月の追加公演、2日目当選したんでまた来年観れるの嬉しいわ。


01.天才
02.ソドシラソ
03.神のカルマ
04.Sonic Disorder
05.Heaven
06.Honolulu★Rock
07.回送
08.ex.人間
09.イマジン
10.テイレベル
11. ハミングバード
12.Scene Through
(en)
13.(I'm not)by you
14.変態
15.パープルムカデ
16.リアル
(en2)
17.根ぐされ