笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

avengers in sci-fi Club Nowhere 4.14 @ WWW X

f:id:evergreen_92:20190421195523j:image

いいライブだった。アベンズのライブにVJとレーザーが合わないわけがない。

Yang 2、Sonic Fireworks (紙吹雪の演出よかった!)といった過去の定番曲も入れつつ、今のアベンズを凝縮させたセットリストだった。終わってみれば納得の選曲だったかと。

新曲2曲はライブだとさらに化けるな。City Lightsがどツボすぎるんだよなぁ…
次はケミカルっぽい路線で行くんだろうか。会場BGMもケミカルの新譜がずっとかかってたし(今回の新譜かっこいいですよね)。昔だったら絶対聴かないジャンルだったけど、今じゃむしろこっちが好物になりつつある。

 
今回のライブは死ぬほど練習したとのことで、曲と曲の繋ぎがいつも以上にバシッと決まってたと思う。Dune→Citizen Songの繋ぎがこれからDVDで何度も観れるのかと思うとすげー滾る。VJはどれも曲にマッチした映像でかっこよかったんだけど、中でもDuneの真っ赤な映像はすごくよかった。


あとLight Years Apartが復活してくれて本当に嬉しい。今回のアレンジ超かっこよかったんすよね。音源のやつより好きだ。


01.Tokyo Techtonix
02.Yang 2
03.Vapor Trail
04.True Color
05.Hooray For The World
06.I Was Born To Dance With You
07.Nowhere
08.City Lights
09.Light Years Apart
10.2019 (No Heroes)  feat.木暮栄一、kamui
11.Sonic Fireworks
12.Dune
13.Citizen Song
14.Indigo
(en)
15.Nayutanized
16.Homosapiens Experience

 


こういったライブは年1くらいで観れたら最高。またやってください。