笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

2018年に買ったCD

もう少しで2018年も終わりかぁ。
今年もあんまりCD買いませんでした。



People In The Box    「Kodomo Rengou」

f:id:evergreen_92:20181210214408j:plain
ピープルは『Family Record』までの作品が本当に好きで、それ以降は好きな曲もあればそうでもない曲もあるといった感じだったんだけど、今作は久々にグッときた1枚だった。


People In The Box「かみさま」Music Video




■青葉市子      「qp」

f:id:evergreen_92:20181210214442j:plain
澄み切った声に心が震えて、自然と涙が出てくるんだよなぁ。
癒されるだけじゃなくて、少し狂気を感じるところも好きなんだなぁ。 


青葉市子 - 月の丘




CHAI      「わがまマニア」

f:id:evergreen_92:20181210214501j:plain
CHAIはいいゾ〜。本人たちが楽しく自由にやっていて、それが聴いている側にも伝わってくるんだよなぁ〜。今年は2回も見るチャンスがあったのにすべて潰れてしまった(というか自分で潰した)んで、来年こそはリベンジしたい...。


CHAI『フューチャー』Official Music Video

 



avengers in sci-fi    「Pixels EP」

f:id:evergreen_92:20181210214537j:plain

今年もアベンズはよく聴いたし、ライブも1番見に行った。
新曲はどれも最高だし、各アーティストのRemixもよかったんだが...個人的に一番カッコいいと思ったのはアベンズ本人がRemixしたTrue Color。それを何故、グッズで販売したニット帽の特典にしてしまうのか!?今作のボーナストラックとかに入れるとかでもよかったんじゃないか。お人好しというか、商売気がないというか...アベンズらしいっちゃらしいけど。で、そういうところが好きだったりするんですけど。


avengers in sci-fi - True Color [Official Music Video]





■八十八ヶ所巡礼   「凍狂」

f:id:evergreen_92:20181210214633j:plain

前から名前は知ってたんだけど、どういうわけか数ヶ月前に突如ハマった。
メンバー全員個性爆発してるし、MVもなんか変だし...とか思いながら繰り返し見てたらいつの間にか好きになってた。中毒的で変態的。こんなやばいバンドだったなんて...
つーわけで来週ライブ行く。やべー超楽しみ。


凍狂 / 八十八ヶ所巡礼

このMVは真面目にカッコいいです。



というわけで、今年出た作品に絞って計5枚。来年はどんな音楽にハマっているんだろうか。