笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

DATS 「Digital Analog Translation System」ワンマンツアー 11.10 @LIQUIDROOM

f:id:evergreen_92:20181118140506j:plain

DATSのワンマンライブに行ってきた。

アベンズフェス、ビバラロックと見てきて、次はワンマンで見たいなあと思ってたんで、今年のうちに見ることができてよかった。

リキッドルームは2年ぶりに来たけど音がめちゃくちゃいいな。ってか、こんなによかったっけ?って思うくらいに、ボーカルはクリアに聞こえたし、音のバランスがよかった。耳鳴りも全然しなかった。

DATSは音源よりもライブが良いバンドだと思う。どの曲も生で聴くと迫力があってカッコよかった。
新曲を何曲かやってくれたんだけど、最初の方にやったやつがすげー好みだったのでまた聴きたい。アンコールでやったやつは完全にバンドサウンド寄りで、タイアップ取れそうだなって思った。ソニーだしな。

あと、アンコール前くらいにドラムの大井さんが物販紹介するコーナーがあったんだけど、見た目とのギャップが結構あってびっくりした(People In The Boxのダイゴマンほどぶっ飛んではなかったけど笑)。

彼らは武道館に立つことを目標としているけど、今回のライブを見て確実に力を付けていると感じたし、このまま頑張ってほしい。