笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

PIA MUSIC COMPLEX 2018 9.29 @新木場若洲公園

f:id:evergreen_92:20181025223506j:plain

友人に誘われぴあフェスに行ってきた。

若洲公園まではシャトルバスに乗って行くんだけど、バス乗り場までまあまあ歩き(STUDIO COASTの先にある)、リストバンド交換所から会場までも10分以上は歩いたかな。バスの本数が多いのは助かった。

到着してから適当に腹ごしらえし、ステージへ向かう。


◾︎UNISON SQUARE GARDEN
田淵がめちゃくちゃ動き回ってるのが遠くからでもよくわかるからすごい。
昔、ユニゾンが出たイベントでユニゾンだけ見ずに帰ってしまった事があるので、リベンジできてよかったっす。


◾︎Official髭男dism
友人が気になっているということで、ついて行く。ボーカル歌上手いし、曲調もキャッチーだから人気出るのもわかる。全員スーツだし、SCOOBIE DOと対バンしても違和感なさそう(適当なこと言ってすんません)


◾︎岡崎体育
人多すぎて通路で聴いてた。突然ヘドバンが始まる曲が面白かった。


岡崎体育が終わった後、この時が一番ピークだったんじゃないか、というくらい雨が降ってきたので、フードエリアで体力温存。せっかくなのでアジカンの潔プロデュースのタンドリーチキンっぽいやつを買って食べた(写真撮り忘れた)。


◾︎ストレイテナー
思いきって最前エリアに行ってみたら、ぐっちゃぐちゃで誰も近寄らない場所ができてた。今すぐ田植えができそう。

f:id:evergreen_92:20181104112919j:plain

3年ぶりに見たテナーは、ホリエアツシの声が一段とエモくなっててグッときた。
彩雲→REMINDER→冬の太陽って完全に泣かせにきてる。
昔ほどの熱はなくなってしまったし、最近の曲もあんまり好きな路線じゃなくて離れかけてたけど、新曲のBraverは大好きだし、ライブを見たらやっぱりテナーは良いなと思った。

01.彩雲
02.REMINDER
03.冬の太陽
04.Braver
05.灯り
06.月に読む手紙
07.Melodic Storm
08.シーグラス



◾︎クリープハイプ
聴かず嫌いなとこがあったんすけど、生で聴いたら結構よかった。カオナシさんも歌うんだな。
テナー終了後からだんだん寒くなってきたのと、朝からの疲労が出てきたのとで、若干意識が飛びそうになりながら見てた。

 

◾︎ASIAN KUNG-FU GENERATION
とうとう最後になってしまった。アジカン見るの、10年ぶりくらいなんじゃねーかな...。
もうね、君の街まで→リライトの流れとか、君という花とか、アンコールの未来の破片とか、自分がよく聴いていた頃の曲たちに沸いてしまった。アジカンファンの友人も、足元ぐっちゃぐちゃの中飛び跳ねてた。
10代の頃、友人たちとアジカンのライブに行ったよなぁ...とか思い出に浸っているうちにライブは終わった。


そんな感じでぴあフェス終了です。ありがとうございました。