笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

VIVA LA ROCK 2018 5/3・4 @さいたまスーパーアリーナ

f:id:evergreen_92:20180520203500j:plain

2年ぶりに行ってきた。ざっと振り返り。

5/3
ドミコ→CHAI(最後チラ見)→DATS→FLOWER FLOWER(チラ見)→King Gnuスピッツ

目当てのドミコを見るため早めに会場へ。

CAVE STAGEは構造上仕方ないのかもしれないけど、柱をなんとかしてくれないか...あと、途中から入るとステージが全く見えないんだよな。
愚痴っぽくなってしまったが、ドミコは最高にかっこよかった。歌も演奏もツボにハマりまくりだ。また絶対ライブ観に行く。CHAIもすげー観たかったけどドミコ選んでよかったよ...ってかCHAIは観るタイミングが悉く合わなくてつらい。

スピッツは一度でいいから観たいと思ってたんだけど、よかったな。草野マサムネは実在した...。
実はあんまりスピッツ通ってないんだけど、結構レアなセトリだった気がする。スターゲイザー聴けて満足っす。

この日はドミコ終わってからは気になってたバンドを観つつ、大体はリクライニングで寝てた。朝5時に目が覚めたのが仇となったな(老人か)。


5/4
My Hair is Badyonige夜の本気ダンス(途中まで)→パノラマパナマタウン(チラ見)→凛として時雨(途中まで)→Saucy Dog(チラ見)→UVERworldヤバイTシャツ屋さん(チラ見)→ORANGE RANGETHE ORAL CIGARETTES

4日は友人達と行った。普段自分が観ないようなバンドをいろいろと観れたので、たまにはこういうのもいいなーと。こうやって見ると、かなり移動した1日だったな...笑

個人的に一番盛り上がったのはレンジだった。小・中学生くらいの時に流行って、友人からCD借りた事とかそういう思い出含めてグッときてしまった。
そういやSUSHI食べたいってAC部がMV作ってたよな...思い出したついでに貼っとこ。


ORANGE RANGE - SUSHI食べたい feat. ソイソース

うん、やっぱ頭おかしいわ。
 


導線が悪かったり客のマナー問題とか思うこともあったけど、メンツ揃えばまた行っちゃうんだろうな、ビバラ。