笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

THE BACK HORN 「KYO-MEIワンマンライブ」〜第三回夕焼け目撃者〜 10.21 @ 日比谷野外音楽堂

感想ってのは早く書かないと忘れてしまうってのを一向に学習しないよな、自分よ。


バックホーンの野音公演に行ったのだった。
f:id:evergreen_92:20171203211532j:plain

DVD「爆音夢花火」を観て以来、いつか野音バックホーンを観たいと思っていたんだけど、ついに夢が叶ったよ。

天気は生憎の雨だったけど、むしろそれが良い演出になっていて良かった。思ったより酷く降らなかったしね。


今回はベストアルバム発売記念という事で、セトリもベストの収録曲が中心。今回のベストは自分がバクホンから離れていた頃の曲が多く、ライブで初めて聴く曲ばかりだったので新鮮だった。1曲目が「閉ざされた世界」ってのは意外だったな。


「ひょうひょうと」や「扉」も聴きたかった曲だったので満足。扉、良かったなー。ヘッチルは思春期によく聴いていたアルバムなもんで、思わず胸が熱くなった。ただ、絶対に聴けると思っていた「上海狂想曲」をやってくれなかったのは残念。なんか知らんけど、 観に行くライブで上海外される率高いんだよな...

しかしなんと言っても、この日一番ブチ上がったのは「無限の荒野」!今日はやらないのかなぁ、なんて思ってたら、最後の最後に聴けた。最高。


01.閉ざされた世界
02.シリウス
03.声
04.ひょうひょうと
05.晩秋
06.コワレモノ
07.扉
08.アカイヤミ
09.罠
10.その先へ
11.枝
12.美しい名前
13.あなたが待ってる
14.覚醒
15.孤独をつないで
16.コバルトブルー
17.シンフォニア
(en)
18.何処へ行く
19.グローリア
20.刃
21.無限の荒野