笑ったこと思い出して

行ったライブとか買ったCDとか

POLYSICS 「結成20周年記念2マンTOUR!!! POLYMPIC 2017」7.8 @渋谷QLUB QUATTRO

POLYSICSの20周年対バンツアー、ゲストはバックホーン。10代の頃を思い出す組み合わせに迷わずチケット申し込んで行ってきた。

THE BACK HORN
「幾千光年の孤独」が聴けて嬉しかった。まさか聴けるとは。イントロ始まった瞬間、なぜかサニーと勘違いして、いやいやサニーじゃねえよ幾千光年だよって理解するのに時間がかかった。落ち着け。

「導火線」は熱くて男臭い、いつものバックホーンという感じでかっこよかった。フェスでも盛り上がりそう。
最近のバラード続きは個人的にうーんって感じで聴いてなかったんだけど、「あなたが待ってる」は生で聴いたらすごく良かった。で、そこからの「空、星、海の夜」の流れが良すぎてちょっと訳がわからなかったし鳥肌立ったし泣けた。やっぱり昔の曲を聴くとグッときてしまう。

「孤独を繋いで」〜「刃」まで駆け抜けて終了。
次は野音。楽しみだな。

01.コワレモノ
02.幾千光年の孤独
03.罠
04.導火線
05.あなたが待ってる
06.空、星、海の夜
07.孤独を繋いで
08.コバルトブルー
09.刃

  

POLYSICS
観るのは2年ぶり。いつの間にかツナギが黄色になってた。モッシュに巻き込まれるのを避けて段差のところで観てたけど、メンバー全員よく見えた。

初っ端からハヤシのテンション全開で、バクホンで燃え尽きかけてたけどハヤシに負けじと飛び跳ねてしまった。最近の曲は全然追えてなかったんだけど、充分楽しめたな。

「ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ」は懐かしさのあまりに思わず叫びそうになった。今は全員でポンポン付けるようになったんだなー。


好きになった頃はなかなかライブに行けなかったけれども、10数年経った今になってこうして思い入れのある曲を聴けて、当時の事とか色々思い出して感慨深くなってしまった。これだからライブに行くのは止められんのですよ。